ネパールのナガルコットでオススメのホテル「ホテル・ヒマラヤン・ヴィラ(Hotel Himalayan Villa)」。
標高2195mにあるホテル・ヒマラヤン・ヴィラからは、エベレスト山をはじめとする素晴らしい山々の景色を望むことができます。
実際に宿泊したので、その時のことをまとめていきます。
ホテル・ヒマラヤン・ヴィラまでの道のり
ナガルコットの細い坂道を車で登っていくと、「Hotel Himalayan Villa」と書かれた赤い看板が出てきます。
展望塔まで4kmで行けるので、ホテルに行った際はそちらの展望台から夕日を見るのもオススメです。
外観はこんな感じ。タクシーがホテルの前に着くと、ホテルの人が荷物を取りに来てくれました。後ろにはかっこいい山が広がっています。
ホテル・ヒマラヤン・ヴィラの様子
部屋
部屋は二人部屋で、充分な広さでした。WiFiも問題なくつながるし、シャワーのお湯も問題なく出ました。
WiFiとシャワーの問題はどこの国に行ってもついてくる問題なので、このホテルは大丈夫でよかったです。
バルコニー
そして、窓の外のバルコニーからの景色がこちら。
少し西日に照らされた山々が本当に美しかったです。ずっとここのバルコニーでぼーっとしているだけでも幸せな気持ちになってきます。
こんな大自然に囲まれすごすネパール人だからこそ、おおらかで優しい性格の人が多いのかな、と感じました。普段東京の人混みに揉まれていると、こんなゆったりとした時間の流れが嘘みたいですよね。
こちらは共有スペースのバルコニー。
数々の大迫力の山を望むことができます。時間があれば、一日中ここにいて、読書をしたり紅茶を飲んでゆったりしたくなる場所です。
こちらは、ホテルのバルコニーから見た朝日。
東向きに設置されているバルコニーなので、朝日は絶景です。左側の尖った山のどれかがエベレストだと教えてもらったのですが、写真だとわかりにくいですね。とにかく、心が浄化される場所です。
私は個人的に、自然豊かで人があたたかいネパールは大好きな国の一つです。
朝食
朝食はビュッフェタイプの朝食でした。
私が食べたときはほとんど貸切状態で、広い食堂で食べることができました。
パンなどの炭水化物に、野菜メインの料理が数種類あるといった感じのメニュー。ネパールは野菜中心のメニューが多くて、ヘルシーだし味も美味しかったのでよかったです。
焼いたトマトやバナナも美味しかったです。
テラス席もあったので、朝食のあとは甘いネパールの紅茶を飲みながら、ホテルから見えるネパールの大自然を堪能しました。
天気がいい日は外にいるだけでパワーがみなぎってくるようです。
>>ホテル・ヒマラヤン・ヴィラをagodaでチェックする
ホテル・ヒマラヤン・ヴィラの基本情報
住所:Baluwapati Deupur 44812 ネパール
電話:+977-01-6680119
公式HP:https://www.hotelhimalayanvilla.com/
まとめ
いかがでしたか。
眺めが最高で、部屋にも文句無しのホテル・ヒマラヤン・ヴィラ。
ネパールでゆったりと大自然に触れたい時はオススメのホテルです。
>>ホテル・ヒマラヤン・ヴィラをagodaでチェックする
ちなみに、ここのホテルから徒歩5分ほどで行ける場所には、日本が大好きなネパール人オーナーが営む「ノリタケカフェ」があります。
オムライスが美味しくて、オーナーが明るく優しい「ノリタケカフェ」もおすすめの場所なので、ぜひ行ってみてくださいね。
[box06 title="あわせて読みたい"]【ネパール・カトマンズ】木梨憲武似の店主がいる!?「ノリタケカフェ」[/box06]